かえる291の徒然日記

北陸に住む妄想好きなかえるが、日々思うこと、考えることを気ままに書き綴っています。

気になる…

 全く個人的な話だが、SNS1000本ノックを実施中である。


 もともとSNSが苦手でどちらかというと敬遠していたのだが、「今の時代これではいけない、世はアウトプットの時代だ!」というわけで集中的にSNS特訓期間を設けるに至った。

 まずはネタ探し。とにかく数をこなすのが目的なので、こだわらずに何でも興味がわいたこと、思いついたことを気負わずに書くことにする。
 書くことが決まれば次は文章にしていく。アウトプットは量よりも回数をこなすことが必要と考え、あまり文章に凝ることなく、制限時間を決めて淡々と書くことにした。それから私はけっこう誤字脱字が多いほうなので(予測変換、恐るべし!)、必ずいったん文章を保存して、時間をあけて見直してから投稿することに。


 そして、最大の難関が投稿後。投稿すると、どうしても反応が気になる。「いいね!」がつくとうれしくて小踊りするが、反応がないと「つまらなかったかな~。ひとりよがりの内容だったかも?」と落胆。いちいち落ち込んでいたら投稿を続けることができない。とにかく投稿を続けることが目的なので、できるだけクールに反応を受け止めることにした。

 

 とはいえ、やっぱり気になる!!ついついスマホに手を伸ばしそうになる自分との戦いが続く。

f:id:keropyonpyon:20181122095258j:plain

*写真は先日行ったミニ動物園。室内で鳥やカピバラハリネズミナマケモノといった動物と触れ合うことができる。この立派なくちばしを持った鳥、ときどき私の方をチラ見。気になる?!