かえる291の徒然日記

北陸に住む妄想好きなかえるが、日々思うこと、考えることを気ままに書き綴っています。

髪を切る

 昨日、カット&パーマのため行きつけの美容室へ。
 もうかれこれ10年以上、私の髪の毛の面倒を見てくれている美容師さん。私の好みや髪質はもちろん、性格(飽きっぽい)、美容に対する情熱のなさ(手入れはできるだけ簡単に)すべて知ってくれているので本当に助かる。
 私は、こってこての日本人顔(平坦で凹凸の少ない顔)でどうしようもなく真っ直ぐな髪のくせに、ずっと外国人女性の柔らかいくせっ毛に憧れていて、今回も懲りずにネットで見つけた外国人モデルの画像を彼女に見せる。「…。」ちょっと考えたあと「今の髪の長さなら、このスタイルにすることはできます。」よし。「でも、朝、ちょっとスタイリングを頑張っていただかないと…。」と急いで付け足す彼女。交渉成立!
 2時間後、いい具合にパーマがかかり外国人モデルの髪型に近づくことに成功。でも、柔らかいくせっ毛風の髪の下にあるのは純和風の私の顔。…現実は厳しい(涙)。
 手入れの方法をしっかり伝授してもらい、さて、明日の朝からスタイリング頑張ろう。

f:id:keropyonpyon:20181116144425j:plain

↑ もちろん私ではありません(言うまでもないけど)。生まれ変われるものなら…