かえる291の徒然日記

北陸に住む妄想好きなかえるが、日々思うこと、考えることを気ままに書き綴っています。

クロちゃん

 写真はクロちゃん。我が屋の目覚し時計。

f:id:keropyonpyon:20181107155948j:plainf:id:keropyonpyon:20181107160137j:plainf:id:keropyonpyon:20181109091909j:plain

 見てのとおり針はないが頭のボタンを押すと時間を告げてくれるし、朝は起床時間になると「ねぇねぇ、起きてよ~!」と起こしてくれる。
 私は部屋を真っ暗にして眠るので、夜中に目覚めた時に時間がわからない。明かりをつけなくても時間がわかる時計が欲しいな~と思っていた時に「針のない目覚し時計」というキャッチフレーズで売り出されていたクロちゃんを見つけた。さっそく購入。
 このクロちゃん、なかなかのスグレモノ。クリスマスの時期にはクリスマスソングを歌うし誕生日にはお祝いも言ってくれる。表情が豊かでにっこり笑ったかと思うとメソメソしたり、退屈している時に頭のボタンを押すと何らかのリアクションもしてくれる。
 でも、たったひとつ問題が。クロちゃん夜は眠ってしまうので、夜中にボタンを押すと「今何時だと思ってるのさ。ふんがーふんがー!」怒って時間を教えてくれない。困った。…まぁいいか、可愛いから。

 クロちゃん、我が家のアイドルである。